鉄道巡検・旅行録

鉄道巡検録と鉄道旅行録を掲載します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行録】タイ遠征①

今回からタイ王国への遠征について旅行録を記していきます。 空港までの道のり エアアジアでタイへ スワンナプームで大陸のスケールを感じる チャイナタウンで夕飯 空港までの道のり まずは出張先から成田空港までの道のりです。詳しくは以下をご覧ください…

【巡検録】エアポート・レール・リンク、タイ国鉄東線

この記事ではタイを訪れた際に乗車した、空港アクセス鉄道について紹介します。 旅の様子については【旅行録】をご覧ください。 【旅行録】タイ遠征① - 鉄道巡検・旅行録 エアポート・レール・リンク(Airport Rail Link)通称ARLはタイの玄関口であるスワンナ…

【巡検録】ホームライナー静岡6号

今回は海外遠征時に成田空港へ向かう道中で乗車したホームライナーについて紹介しようと思います。 まずはホームライナーの姿をご紹介します。 今回乗車するのは浜松19:32発のホームライナー静岡6号です。 18切符使用者でも乗車できる快速列車のような列車で…

【お知らせ】ブログタイトルと構成の変更

皆さんはじめまして。これまでの記事を読んでくださっていた方はお久しぶりです。 これまで旅客鉄道会社線完全乗車までの日本旅行記として記事をお送りしましたが、目的が概ね達成されたのでブログ名を変更しようと思います。まだまだ日本に未知の鉄道がない…